Google AJAX Feed API + flash で簡易RSS Readerを作りました


Google AJAX Feed API + flash “RSS Reader Sample”

ゴールデンウィークを利用して作ってみました。
あまり突っ込んでaction script触ってなかったので
基本的なところから調べて試行錯誤しました。
結構いい勉強になりました。
●作業記録メモ
google feed apiからentry.title,entry.linkなど
読み込みたいデータをjavascript側から送って、
flash側のExternalInterface.callで受け取ったデータを
cssで整形してテキストエリアに表示。
履歴も残したかったのでflashのshared objectに記憶させています。
時間があればentry.contentでのHTML表示を調整したい。
fontタグを持ったフィードだとflashのtextfieldで
HTML読み込みをOKにするとfont size=3は3pxで解釈されちゃうので
sizeとかを予め削除したり、履歴も個別に削除させたり。
*データの取り回しがよく分からなかったなぁ。
*もうちょっとシンプルな例で試したほうが分かりやすかったかも。
以下、参考にさせていただきました。
第35回 FlashムービーとJavaScriptを連携させてみよう:ITpro:
Google AJAX Feed API:

コメントを残す

